
時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

充実Day

 

こんばんは〜。

 

昨日は1日充実してましたw

 

まず、昼に人生初のボルダリングを体験してきました!!

 

 

f:id:teruteru8888:20170127002806j:image

 

↑ 写真みたいなやつです!

(赤く塗られてるのは私)

 

一緒に行ったメンバーみんな初めてで、やり方を教えていただけたのですが、これがまた難しい…

 

初心者向けのコースですら、コツが掴めずなかなか苦戦してしまいましたw

でも、なかなかやる機会がないこともあって新鮮で楽しかったですw

筋肉痛が怖いですが……

 

そして、夜はとあるアイドルグループのライブを観に行きました!

正確にはシングル発売のリリースイベントのミニライブです!

そのグループは…

 

「エルフロート」

 

恐らくこのブログでは初めての紹介となりますね!

(↑そもそも更新してなかった期間が長すぎたとか言えない。)

メンバー3人で構成されたアイドルグループです。

以前から少しですがライブを拝見していて、今回私の地元にイベントでくるとなり、「これはなんとしても行きたい!!」と思い、昼間の予定を少し早く切り上げてダッシュで向かいましたw

ライブはとても楽しく、その後の特典会もとても楽しく充実のイベントでした!!

また、近々ライブ観に行きたいです♪

 

そんな1日を過ごした私ですが、実は夜勤明けで2時間仮眠からの活動だったこともあり、今MAXで眠い状態でブログ書いてますwww

 

もし、誤字とかあっても華麗にスルーしてやってくださいw

温かい目でよろしくお願いしますw

当人も喜びますw

また、何か面白いこととかあれば更新します♪

読んでくれた方(もしいれば)ありがとうございました!!

 

では、また。

 

 

週末

 

こんばんは。

 

日曜日が終わった中、布団の中でこの土日を振り返りながらブログを書いてます。

 

改めて、この21日、22日は本当に楽しかった。

 

「あぁ、やっぱライブ好きだなぁ。」

 

なんてことをずっと思う週末でした。

 

なんせ、思えば年明け4日にライブ行ったきり、胃腸炎やら試験やらで全くライブに行けてなかったですからねw

 

ライブ不足モードずっと続いてましたw

 

そんなこんなで久しぶりのライブは本当に楽しかった反面、自分でもびっくりするぐらい体力の低下も著しく現れてました。

 

また、少しずつ体力つけねば…

 

とにかく、ライブが楽しすぎたってことを伝えたかった…

 

そんな今日のブログです。

 

本当はこの土日、特に土曜日は色々あった1日ではあったのですが、ここに文字で表すことは出来ないな…って感じたので、ここでは語りません。

 

ということで、本当に内容薄口でしたがこの辺で失礼します〜。

 

では、また。

 

分岐点

 

こんばんは!

 

今日は特に何かしたとかではないですが更新します〜w

 

皆さん、今日はなんの日だか、知ってますよね?

 

センター試験です!!

 

そう!センター試験!!

 

全国の受験生が本気になる日!!

 

懐かしいです。

私もセンター試験を過去に受けた人ですが、あの独特の緊張感。やばかった記憶しかない。

私は文系の受験だったのですが、模試とかではずっと日本史が成績良かったんですよね。

ところがどっこい、いざ受けてみると???。全然解けないやんけぇ…ってなったこと覚えてますw

逆に現代文がすごいスイスイ解けたことも覚えてますw

英語は…忘れましょう。

 

そんなセンター試験に今、挑んでいる皆さんにエールを贈りたいですね。

 

私は受験に関しては苦い思い出しかないです。

合格不合格を経験して、苦い思いも喜びも味わうことが出来ましたが、ちゃんと諸々の日程を考えてなかったために、入れたはずの大学に行けずに、あまり希望ではなかったところに入学することになったことは今でも多少後悔が残ってたりもします。

 

けれど、今の大学じゃなきゃ出会えなかった人がいると思うと、この選択も間違いではなかったのかなぁとも思います。

特に今の大学であったからこそ出会うことのできた友人は今の私にとって本当に大切な人達であり、本当に出会えて良かったと思います。

大切にしていきたいですね。

 

そんなこんなで、センター試験も人生の分岐点になりえるものなので、全力で挑んで欲しいと思います!!

 

私もそろそろ自分の試練と戦う時が近づいてきているので頑張ろうと思います。

 

では、また。

 

Happy New Year?

 

皆さん。新年明けましておめでとうございます。

 

(↑今更感)

 

あれ?突然どーした?と思うでしょ?

最後に更新したの夏だったからねwww

見返したら最後の内容、君の名は。の感想というかネタバレというかだったからねwww

 

どんだけサボってたんだよ…俺…

(サボってたわけじゃないよ。ブログの存在を忘れていただけだよ。)

 

という感じで、またふらふらと始めた私です。

 

前回までのブログ読んでたよ〜、つまらんけど読んでたよ〜って人はもしかしたら「お前、そんなキャラだったか?お?」って思ったかもしれませんが、ちょっと今までのは硬っ苦しい感すごかったってのが本音。

 

ということで、これからはなるべく素で、のんびり気が向き次第更新していこうかなぁと思っております。

 

そんな感じで新年1発目のブログ。

いきなり思い出話解禁しますよw

 

 

今年のカウントダウンは友達とカラオケで迎えました!!

例年通りだとだいたい家でガキの使い観ながら気がついたら、あ!はっぴーにゅーいやー!って流れだったんだけど、今年は友達とでした。

年越しカウントダウンでは、ももクロの行くぜ!怪盗少女をみんなで歌って盛り上がりましたね♪

もちろん、そっからはオールでした。

 

そんで、2日も同じメンバーで川崎大師へ初詣に行きました。

(賽銭時ちょっとふざけたこと反省しております。。)

そっからは流れてスポッチャへ。

新年早々アクティブ男子をした私は翌日見事筋肉痛と戦いました。

 

3日は家族でお出かけ。特筆すべき点は特にないので以上。

 

4日は新年1発目のライブに行ってきましたよ!!

今までのブログで紹介したかな?

強がりセンセーションのライブです。

これがまた最高に楽しかった。

最高の新年の幕開けをしたなっ!って感じでした。

 

5日は新年最初のバイト。これも特筆…以下略

が、しかし、この日はこれからの地獄の一週間の開幕日でもあったんですね。

 

…新年早々胃腸炎との戦いの始まり。

 

もうこれがびっくりするぐらいしんどい。

バチでも当たったか?

 

 

……

 

川崎大師での行動が弘法大師に見つかってたとしか思えません。。(全然たいしたことしてないんですけどね)

すいませんでした。。

 

という感じで今日まで胃腸炎と戦っておりました。

というか、正確にはまだ完治してないっぽいので、まだ戦ってるが正解です。

 

新年は色々ありましたなぁ。とすでに思い出モードに突入しておりますが、今年もたくさんの出来事があればいいなぁと思っております。

 

このブログもなるべく、頑張って、少しずつでも更新していけたらと思っているので、こちらも含めて今年もよろしくお願いします。

 

 では、また。

感動をもう一度…

こんばんは。

約ひと月ぶりの更新となりましたw

私は今バイト先で始発待ちしております。

絶賛風邪発症中…
季節の変わり目や気温が変わる頃に体調を崩す癖がつき始めている私です。

最近全然更新していなかったので、一体どんな生活を送っていたか気になる方…はいるわけがありませんが、一応元気にオタクしてました。
それと、サボり気味だった就活の方も少しずつですが再スタートさせてるところでもあります。

そんなこんなでここ最近は色々と外出する機会も増えているのですが、その中でも自分にとって特に印象に残った出来事というか思い出というか感想を少しばかりまとめたいと思いブログに手を伸ばした次第です。

さて、今回私がどうしてもみなさんに紹介したい作品があります。

最近巷で評判のとある映画です。

君の名は。

きっともうすでに見たよ!って方もいるでしょう。
公開前から話題になっていたこちらの作品。
公開するやいなやあっという間に大ブーム。

私も見に行きました。
(公開日翌日)

君の名は。」………

とても良かった。。

私は公開前からちらほらとやっていた特集などを一切見ず、事前知識ほぼ0で見ました。
↑CMなどでキャラクターデザインや大まかな設定などは知ってましたが…

とにかく最初から最後までストーリーがしっかり練られている。
そして、展開もとてもいい。

心に響くものを感じました。





_ _ _ _ここからネタバレ有_ _ _ _













ここからはネタバレを含む感想となります。
まだ見てないよ!ネタバレやめてよ!!
って方はここまでで。



















君の名は。
CMなどをご覧になられた方は知ってることかと思いますが、主人公とヒロインが夢の中で入れ替わるという内容です。

とある田舎町に住むヒロイン三葉は、都会に憧れる女子高生。
ある日、目が覚めると家族や同級生が不安そうな素振りを見せます。
昨日は様子が変だった。
これが物語のスタートとなります。

一方、都会に住む主人公瀧。こちらもありふれたごく普通の男子高校生。
この瀧と三葉はこの後、眠ることで不定期にお互いが入れ替わることに気がつきます。
2人はルールを決め、互いの入れ替わりを受け入れ生活していきます。

ここまでが前半の大雑把な内容。
高校生特有の仕草や、感情の変化、人間関係などが細かく描かれており、個人的にはあぁ、高校生に戻りてぇなんて感情が芽生えるくらいに青春を表現しています。
ここまでを見ると、2人の青春の中に不思議な現象が組み込まれた状況といった内容解釈をする方が多い。
見ててドキドキワクワクする展開でもあります。

そして、物語は中盤へ。

2人は入れ替わりをする中で、互いを意識し始めます。
そんな時に突如、この入れ替わりが起きなくなるのです。
瀧は三葉のことが気になり、三葉の住む町へ向かうことを決意します。
しかし、そこで思いもよらぬ展開が待ち受けていました。
三葉の住む町は3年前に彗星が落下し、壊滅状態であることを知らされてしまうのです。
犠牲者名簿に三葉の文字を見つけた瀧。
そんな時に以前入れ替わっていた時に家族で口噛み酒と呼ばれる供え物を御神体に奉納したこと(具体的に解説するには少し長くなるので割愛)を思い出し、その場所へ向かいます。
御神体のある場所に辿り着くとそこには3年前に奉納された口噛み酒がそのまま置かれていました。
瀧はその口噛み酒を飲みます。
すると、3年前の彗星事故当日の三葉と入れ替わることに成功します。

かなりネタバレを含む内容となってしまいましたが、ここまでが中盤です。
中盤で物語は大きく進路を変えます。
瀧と三葉は3年のズレの中入れ替わっていた事。そして、3年前に三葉の住む町に彗星が落下し、三葉を含む町民が数多く犠牲となっていたこと。
物語は青春ストーリーから一変、悲しい真実を突きつけられる展開となります。
ここらへんで、物語の衝撃とその悲しさから不思議と画面に吸い込まれて行く感覚になったことを覚えています。
まさか!そんな!とまるで瀧に感情移入したかのような現象です。
まさかこのような展開が待ち受けていようとは…
そしてここから物語はクライマックスへと向かいます。

物語、後半。そしてラスト。

彗星事故当日の三葉と入れ替わった瀧は、町民と三葉を救うべく、同級生の力も借り、なんとか避難の手段を考え行動に移します。
その途中、実はその彗星事故の前日に三葉が東京に来ていたことを知ります。
もちろん、3年前の瀧は三葉の存在をしるわけもなかったのですが、さり際に三葉から渡された組紐だけを今も身につけていました。
真相を知った瀧は、3年後の自分の中に三葉が入っているのではと思い、御神体のある山へと向かいます。
一方、目が覚めた三葉は自分が瀧の中にいることに気がつき、そして、自分の住む町が壊滅している現実を知ることとなります。
御神体あるの山にいる3年前の三葉(瀧)と3年後の瀧(三葉)はカタワレ時と呼ばれる夕暮れ時に奇跡の出会いを果たします。
2人は元の体に戻り、瀧は彗星事故による犠牲者を食い止める作戦を三葉に託します。
瀧に託された三葉はその作戦を実行し、約束を果たします。
しかし、時同じくして、瀧と三葉はそれぞれお互いの存在を忘れてしまいます。

そして、時は流れ数年後…

これから先は本当のエンディングなので、ここまでにしようと思います。

後半、2人が役目をバトンタッチする瞬間は本当に涙が溢れ出るかと思いました。
三葉を助けるために動き出す瀧。
瀧の思いを受け継ぎ行動する三葉。
そして、そのバトンタッチの瞬間でもある、3年の時差を超えた2人の出会い。
とにかくありとあらゆる感情が溢れ出てきます。
緊迫した状況、鬼気迫る展開、静寂からの感動。
本当にラストに向けて駆け抜けて行くかのような展開で、目で見て、耳で聴いて、心で感じるを最大限に感じさせてくれる内容となっていました。
見終わった後の満足感もこの展開があってこそだと思います。
そして、ラストシーン。本当のラスト。
みなさんにもぜひ劇場でその奇跡を体験してもらいたい…


君の名は。


最近の私の中で大きく関わった作品になりました。

長々とそれにネタバレ含む内容をお許しください。

では、また。

まだまだ夏

こんにちは。

お久しぶりです。

ここ最近のオタ活をまとめます。

まず11日。
この日はChu☆Oh!Dollyの単独公演でした。
会場は渋谷O-Crest
この日のライブは真夏のクリスマス公演というコンセプトで、メンバーがサンタさん衣装でのパフォーマンスでした。
みんな衣装がすごく似合っていて、登場と同時にときめきました。
ライブもとても盛り上がり、ユニットがあったり、初披露曲があったりなど盛りだくさんの内容でした。
また、27日に新しいオリジナル曲披露という嬉しい情報も解禁され、幸せな1日となりました。


12日。
この日は、地元が同じオタク友達がうちに泊まりました。
昼頃合流してから、夜中までひたすらYouTubeでたくさんのアイドルの動画を観ながらテンション上げてました。


13日。
この日は、日産スタジアムに向かいました。
この13日と翌日14日は日産スタジアムももいろクローバーZのライブがありました。
以前お話しをしたかな?してなかったかな?
覚えてないのですが、私はももクロのファン=モノノフです。
しかし、この日はももクロを見に会場に行ったわけではなく、会場横に特設ステージがあったのですが、そちらで強がりセンセーションのライブがあり、そちらを見に会場へ行きました。
ステージ周辺はモノノフがたくさんいて、少しアウェイな環境の中でのライブだったにも関わらず最高のパフォーマンスを見せてくれました。
もちろん私もとても盛り上がって見てましたし、モノノフのみなさんにも興味を持っていただけたんじゃないかと感じるライブでした。
その後はチケットがなかったため、ももクロのライブを音漏れで聴いてました。


14日。
この日は、いよいよモノノフとしての本格活動となりました。
つまり、ももクロのライブに参戦です。
4月のドームツアー西武ドーム大会以来の参戦という理由と、最近ももクロから少し離れ気味だった理由から、少しライブで楽しめるか不安を抱きながら現地へ向かいました。
会場では、モノノフの仲間のみなさんにたくさん会うことができ、ももクロのライブに来たことをすごく実感することができました。
そして、5時。
いよいよ、ライブが始まりました。
会場内は5色のグッズを身にまとったモノノフであふれ、巨大なセットや液晶をみて、さらにももクロのライブに来たことを実感しました。
演出もとてもももクロらしさが溢れており、またメンバーのパフォーマンスや煽りでテンションが上がり、心配してたことも吹っ飛ぶぐらい楽しむことができました。
本当に参戦出来て良かったと感じました。

今年の夏はたくさん思い出が出来てるなぁと嬉しく思います。

では、また。

最高の夏、スタートです。

こんばんは。

今日はここ最近のオタ活をドドドっとまとめていこうと思います。

まず、4日。
この日は、Chu☆Oh!Dollyのライブに行ってきました。
7/17以来で少し久しぶりだったこともあり、ドキドキしながらライブ会場に行きました。
開場したらイスが空いていたので、連番相手もいなかったこともあり、1人で座ってみることにしました。

いざ、ライブが始まると座ってることを忘れさせてくれるぐらい楽しいライブでした。

最初は若干大人しくみていましたが、徐々にテンションが上がって行き、コールもたくさん打ってました。
聴きたかった曲も聴けて嬉しかったです。
また、この日から公式グッズでタオルが発売されました。
もちろん、購入済みです。

いつかタオルを使う曲がきて、このタオルを振る日がくることを祈っております。


そして、5日。
この日から3日間のTIFが始まりました。
が、私は初日は会場に行きませんでした。
特に理由はないのですが、残り2日に向けて体力温存みたいなところです。

この日から、オタク仲間5人で泊まりでした。
みんなTIF参戦だったので、その前夜祭をこの日にしました。
みんなで酒飲みながら動画やDVDをみる。
とても楽しかったです。


6日。
ついにTIFに参戦です。
前日の酒が思いのほか残っていたため、コンディションはここ最近で一番良くなかったのですが、会場に着いてからはそんなことを忘れる勢いでテンション上がりました。
あらかじめみるグループを決めていたので、それをベースにお台場を色々歩き回っていました。
やはり日本一のアイドルフェス。
参加グループの多さはもちろんですが、それに比例するよりもさらに多くのオタクがたくさんいました。
もう、すごい光景です。
また、暑さも尋常じゃなかった。
滝のように汗をかきました。
ただ、その気温に匹敵する会場の熱気は最高でめちゃくちゃ楽しかったです。
このあともまた仲間5人で1泊。
夜ご飯にピザを食べました。


7日。
この日もTIFです。
前日に引けを取らない暑さ。
また、日曜日ということもあり土曜日よりさらに人が増えた気がしました。
この日もあらかじめみるグループを決めての行動でしたが、前日よりも気持ちゆっくり回ってみていました。
(前日の疲れがすでにきていた。)
会場で食べたかき氷。
ごく普通のかき氷でしたが、びっくりするぐらい美味しかったことを覚えています。
また、めっちゃ大きいソーセージを挟んだホットドッグが尋常じゃないくらい美味しかったです。

ライブもめちゃくちゃ楽しくみてました。
あのフェスな感じの雰囲気がテンションをさらに上げてくる感じ、たまらなく良かったです。

TIF2日間参加して、見たかったグループもしっかりとみれて、また普段みないグループをみて楽しむこともできて大満足のイベントでした。

帰宅してからは死んだように寝ました。
イベントが終わって今日で2日目ですが、まだ余韻と疲れが残っています。

これも本当に楽しかった代償といったところです。

夏の思い出の1つとして一生残って行くと思います。

こんな感じで夏最初の大イベントを終えました。

まだまだ、この先も参加するライブがいくつか決まっているので、その都度更新していこうと思います。

では、また。