時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

さらば7月

こんばんは。

今回、7月最後の土日についてまとめたいと思います。

まず土曜日。

朝起きてから、髪を切りに行きました。
なかなか切りに行けていなかったため、すごくさっぱりしました。
(本当はその前の日に切るつもりだった…)

さっぱりした後は秋葉原へ向かいました。
この日は、夜に「Luce Twinkle Wink☆」のライブがありました。
久しぶりにライブを見るのでドキドキしていました。
最初始まってすぐは、久しぶりで少し地蔵気味だったのですが、徐々にテンションが上がり最後は盛り上がって楽しく見てました。
この日は色々いいことがあったので、幸せな1日でした。

そして、日曜日。

日曜日は新宿で無銭ライブがあったので、そちらに行きました。
途中雨が降ったりなどしましたが、久しぶりにみるグループもあったりとたくさん楽しめました。
帰りに少し渋谷に寄りました。

やはり、渋谷は人がすごい…
最近よく東京の方に行く機会が増えましたが、渋谷はちょっと苦手です。
新宿、秋葉原が個人的には好きです。
まぁ、降りたことない駅ばかりですが。

そんなこんなで7月終わりの土日はオタクをたくさんしてました。

今週は明日明後日とバイトをした後は、ひたすらオタクをする週になるので、今からすごい楽しみです。

ライブがあることをモチベーションにバイト頑張ります。

では、また。

バケーション

こんばんは。

真夜中に更新。


木曜日はライブに行ってきました。
渋谷で「強がりセンセーション」のライブがありました。

木曜日のライブ、単独公演でさらに新曲発表もあったのですが、新曲…めっちゃ楽しい。

ライブもとても楽しく見ることができました。
今回で3回目の強センライブでしたが、本当に盛り上がりました。
友達と曲が流れるたびにいえーい!!キターー!!って気持ちになりながら盛り上がってました。
また近いうちに必ずライブ行きます。

ちなみに新曲、YouTubeに挙がってます。昨日アップされたので見てみてほしいなぁと思います。

曲名は

「きみがとまんないっ!!!」

です。

そして、木曜日でついに春学期の授業が全て終わり夏休みに突入しました。

Summer vacation!!!

初のTIF参戦が来週に控えており、今までの夏を余裕で超えると思っています。
ワクワクです。

学生最後(になってほしい)の夏、調子に乗らない程度で楽しもうと思います。
まぁ、やらなきゃならないこともまだたくさんありますが…

頑張ります。

では、また。

久しぶりの…

こんばんは。

すっかりお久しぶりですね。

最初、自分の中でブログは何かしら毎日更新しようなんて目標掲げてましたが、1ヶ月もちませんでした。

ということで、これからは気が向いたら更新しようかなと思います。

やめるつもりはないので、これからもたまに見てくれたら嬉しかったりします。

て、感じで今日はお出かけしていました。

場所は新宿。

映画を観に行ってました。

2ヵ月ちょい振りですかね。

作品は…

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

非常に面白かったです。

なんといっても監督が宮藤官九郎さんというのが、とてもいい!
今回の作品もクドカン感がすごい感じられました。
笑いのセンスや、軽快な話の展開など、見ててひきつけられる魅力がありました。
そして、キャストも個人的にとても良かった。












ここから、少し、ほんの少しですが内容に触れます。







今回の作品、舞台は基本地獄です。

地獄で輪廻転生を巡る話になっています。

地獄でバンドをしている鬼。
長瀬智也さん。

タイトルの通り、若くして死んだ高校生。
神木隆之介さん。

この2人を含めたキャラクター達の会話や、やり取りがすごく面白い。

また、ただ笑えるだけでなく、どこか切ない場面もあり、とても感情が動かされる作品でした。

が、やはり、クドカン

笑いが強い。

なんせ、映画館の場内で笑い声が聞こえるレベルです。

クスッと笑えるものから、思わずハハッって声が出てしまうような笑いまで。

とても楽しかったです。

あまり、内容に触れてしまうと楽しみにしている方に、おい、なんだよ。って思われてしまうので、このあたりにしたいと思いますが、個人的には子供向けではなく、ある程度大人に近い、というか高校生辺りの年齢層から上の世代にオススメしたい作品でした。

やはり、舞台が地獄という意味での演出と、独特のジョークがそれを感じさせます。

あと、すごい個人的にオススメできるのが、音楽、主にバンドなどに興味もしくは経験のある方と仏教学などで輪廻転生や六道について知識のある方です。

なんせ、そこそこ専門的な内容がちらほら出てくるので…
もちろん、それに属さない人でも充分楽しめる内容ですが。

あと、劇中にたくさんオリジナルソングが出てきます。

とてもいいです。頭に残ります。

映画見終わったあとに、あの劇中に出た曲全部入ったCDとかないかなぁと思ったぐらいです。
(オリジナルサウンドトラックがある模様)

そんな感じで、簡単な感想だけでこれだけ話せるぐらい充実の内容でした。

皆さんの中に少しでも興味のある方がいましたら、これはオススメできます。


映画を見たあとは夜ご飯を食べて、帰宅。
(帰り道にこの記事書いてます。)

昼間は家でただゴロゴロしてるだけでしたが、とても楽しい1日を過ごせました。

明日は学校がお休みなので、久しぶりに少しですが勉強でもしようかなと思います。

では、また。

充実感でいっぱい

こんばんは。

完全にブログの存在を忘れていた私です。

今日は、この間の日曜日についてまとめたいと思います。

日曜日。

私はみなとみらいに向かいました。

ももクロをテーマとしたイベントに参加してきました。

主にももクロの振りをコピーして披露する、いわゆる振りコピと呼ばれるものと、ももクロの衣装や関連する衣装を身にまとうコスプレ(私達はこれをコスノフと呼んでいます)の披露会です。

去年、これらのイベントに時々参加していたのですが、私がメインで行っていたグループの活動終了をきっかけにぱったり行っていませんでした。

しかし、今回のイベントで私のメインで推していたグループが限定で復活をすると聞き、駆けつけました。

久しぶりに見れてとても楽しかったです。
また、久しぶりにももクロの曲を聴きながらオタクをしたこともとても楽しいと感じました。

みなとみらいのイベントを途中で抜け、次に私は秋葉原に向かいました。

秋葉原では「Chu☆Oh!Dolly」の単独公演がありました。
なんと、今回、オリジナル曲2曲のみ撮影可能という最高の企画がありました。

もちろん、しっかり撮影しました。(動画)

ライブは今回、会場の一番後ろで見ていたのですが、友達も私も背が高い方だったためか、そのあとの特典会で「後ろに2人でいたのわかった!目立ってたよ!」と行ってもらえた時、何かとても嬉しい気持ちになりました。

後ろは前よりも若干スペースに余裕があり(お客さんは後ろまでしっかりたくさん入ってましたが)、また横浜でオタクをした後ということもあり、かなり楽しんでました。

後ろでみる楽しみ方もあるのだと実感した瞬間でした。

ライブは本当に楽しく、オリジナル曲もだいぶわかってきたおかげか、いつも以上に声だしてMIXやコールを打ってました。

オリジナル曲2曲は、フルで動画に収めたので、これから、自分の撮った動画をみて、さらに勉強して磨いていこうと思います。

ライブ後は、友達と近くの油そばを食べて帰宅しました。

(暑い中動き回ったおかげで、帰宅した頃には見事に体調不良で布団にぶっ倒れました。)

本当に充実の1日を過ごしたなぁと感じることができました。

早くまたライブ行きたいなぁなんて毎日のように思いながら、明日も学校頑張ります。

(これから、更新頻度が下がるかも知れませんが見逃してください。)

では、また。

体調には気をつけよ

こんにちは。

なんだかすっかり更新をサボってました。

だって、特筆すべきこと何もしてないんだもの…

という言い訳をして、今日も学校でした。

テストでした。

実は今日テストであることをすっかり忘れてまして…

まさにノー勉チャレンジをしました。

とりあえず祈ることしかできません。

最近は猛暑からの大雨というなんとも落ち着きのない天気を繰り返してますね。

私もすっかりやられてしまい、やや風邪っぽいです。

まだ、元気はあるので、ちょっと前(GW)にこじらせた風邪よりかは症状は抑えめ。
しかし、咳、鼻水、頭痛との戦いに時間を費やしております。

以前服用していた市販の風邪薬が想像以上に効果を示さなかったので、今回は違う市販の風邪薬を服用しているのですが、忘れっぽい性格がでてしまい、あ、飲むの忘れたを何度かやってます。

とりあえずせめて頭痛だけでいいので治らないものかと思います。

今日は帰ってゴロゴロして、体力回復してから、バイトに行って参ります。

本当に願うなら、毎日ライブ見に行くぐらいの幸せライフを過ごしたいものです。

まぁ、そうも言ってられないので、頑張ります。

なんか、書き始めたはいいけど、微妙な内容になってしまったので、とりあえずこのあたりで失礼します。

皆さん、体調管理は大切に。

では、また。

急遽

こんにちは。

ブログ書こうと思ってたら、そのまま寝てしまいました。

昨日も授業でした。

一昨日、友達にライブのお誘いを受けました。

ギリギリまで悩んでました。
てか、授業中も悩んでました。

結果。

行きました。

ということで、今回はそのライブについて。

昨日は「強がりセンセーション」のライブに行ってきました。

友達の主現場(以前、確認が取れました。)で、私は今回で2回目のライブ参戦でした。

今回、3マンライブということで、強センを含めて3グループが出演しました。

2回目の現場だったのですが、以前聴いた曲がほとんどで、前よりもさらに楽しめた感がありました。

あと、前回聴けなかった曲で、1度会場で聴きたいと思っていた曲も聴けて嬉しかったです。

本当にギリギリまで行こうか迷っていたのですが、前回のライブから1週間と少し過ぎていたことと、単純に気持ち的に行くことを決意しました。
もちろん、行って良かったって思いました。

やっぱりライブは楽しい。

あの会場の独特な雰囲気と、ファンの熱は気持ちを高めてくれます。
早くまた行きたいって思えます。

また、昨日は、ライブに行く前に友達とカラオケに行ってきました。

暇つぶしのつもりが、しっかり楽しんでました。
前に比べて行く機会が減った分、余計楽しめたのかもしれません。

たまには、息抜きも必要だと感じました。

充実の1日でした。

(体調が悪化してることは忘れたいと思います。)

今日も授業頑張ります。

では、また。

夏なつナツ

こんばんは。

今日は授業でした。
安定です。

朝、目覚ましよりも1時間以上早く目が覚めました。

理由は、暑さですね。
寝苦しすぎて、起きてぼーっとしてました。
もう、せめて夜くらいは涼しくなってほしい。
夏は良いことは本当にいいですが、嫌なことはとことん嫌なところがつらい。

もちろん、1番嫌なのは、この暑さ。

あとは、避けられない汗。

そして、無抵抗の俺に恐怖を与える虫。

虫が本当に苦手で、見つけたらとりあえず絶叫します。
で、罵声を浴びせます。
情けない話ですが、こればかりは克服できない。

まぁ、嫌な話はこのあたりで。

今日、親が貰い物で生八つ橋を持って帰ってきました。

みなさん、食べたことありますか?

こんな感じのお菓子です。

この生八つ橋。よく好き嫌いが分かれるなんて聞きますが、その通りかなぁと思います。
たしかにちょっと変わった味がするんですよね。

私は好きですよ。

元々餡子好きってこともあるので、なおさら好きです。

京都のお土産で有名ですので、もし京都に行かれる機会がありましたら、お土産に買ってみてもいいかもしれません。

明日も暑いのかな。
つらいな。
水分補給は大切に。

では、また。