時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

変わる努力

こんばんわ。

今日は髪を切ってきました。

この時期、だんだん気温が高くなるため、髪を切ったあとのさっぱり感がたまらなくいいんですよね。
冬だと、どうしても「うわっ。さみっ。」ってなってしまう分、余計この時期の散髪は好きなのです。

あと、ドライヤーを使った時の乾きの速さも感動です。

私は普段、普通な感じ(地味め?)で短めにカットをしてもらっています。
髪短いメガネくん。みたいな感じです。

そんな、メガネくん。
実は色々髪型を楽しんでた時期もありました。
といっても、明らかに特殊すぎる髪型とかではなく、地味さを変えていきたいくらいの気持ちの髪型です。

例えば、ツーブロック。
高校生の時にチャレンジしてから、しばらくツーブロックにばかりしてた時期がありました。
ただ、私の通ってた高校は校則が厳しく、注意されるかされないかのギリギリの長さで刈り上げてました。

また、坊主も挑戦したことがあります。
高校3年生の夏に、友達2人と「これから、受験の夏に突入するし、気合い入れるために3人で坊主にしようぜ!」と悪ノリが始まり、あろうことか自分達でバリカンを用意し、とある広場で青空散髪をしました。
もちろん、気合いが入るわけもなく、結局坊主3人+坊主じゃない友達1人の4人で後日、海に遊びに行くというダメな高3の夏を過ごしました。

大学に上がってしばらくした頃に髪を染めたこともありました。
残念ながら、茶髪は似合わず…
半年ほどで黒に戻しました。

そんな時期を乗り越えて、今のスタイルに戻ってきたといった感じです。

今日は、散髪ついでの、私の髪型についてでした。

明日は私の好きなグループのライブがあるので、今からとても楽しみです。

では、また。