読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

いつか必ず

こんばんわ。

今日は家でゴロゴロしつつ、課題のレポートの題材となる本を読んでいました。

(先週の日曜日もゴロゴロしてましたね。)

今日でブログ開設から一週間が経ちました。

今まで見てくれたみなさん。

ありがとうございます。

しょーもないブログですが、これからも書いていこうと思います。
気が向いた時にでも、見てくれたらと思います。


そんなこんなで、今日は観光学に関する本を読んでいました。(まだ、読み終わっていない。)

日本のインバウンド増加が日本の課題なんて言われている時代。

たしかに、外国人観光客が増えることはとてもいいことだと思います。

しかし。

悲しいことに、英語がとっても苦手な私。
そんな私が外国人にどのように見えているのかわかりませんが、よく街を歩いていると外国人に声をかけられます。

「Excuse me」

ここまでは理解出来るのですが、その先です。
まるで呪文の如く早口で述べられた英語についていけずてんやわんや。

私も、もう少し英語勉強したほうがいいのかもしれないと思わせられる瞬間です。


今日はこのまま課題を進めていこうと思います。(英語は…また今度…)

では、また。