読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

好きなものに熱中

こんばんは。

さて、今日はなんと最初から、書くことがないくらいの1日を過ごしました。

昼前に起きてから、家でひたすら警備員をしていました。

なので、今日は私の好きなものについて紹介したいと思います。


私はアニメが好きです。


その中でも、私が特に好きなアニメが2作品あります。


まず、1つ目。

物語シリーズ

ピンとこない方もいるかもしれません。
化物語偽物語などのシリーズです。
このアニメ。なんとも言葉にしにくいアニメです。
日常?戦闘?怪奇現象?恋愛?ギャグ?
全部の要素が入っているのです。
基本的には、主人公やその仲間達がその都度問題解決していく形式の展開なのですが、私が特に推したいのがキャラクターです。
このアニメ、出てくるキャラクターがみんな濃い。キャラが濃いとはこのことかと言わんばかりのキャラの濃さです。
1人1人がとてもいい味出しているため、常に面白く、アニメの世界に引き込まれていく感覚になります。
また、シリーズ化されているだけあり、内容もしっかりと練られた長編となっております。
ちなみに、まだアニメは完結していません。(原作は読んでいません…)
また、現在劇場版が三部作構成で制作されており、今年の冬に1部が公開されました。
ちなみに2部は夏公開予定です。


続いて、2つ目。

けいおん!

こちらは、恐らくアニメを普段見ない方も名前ぐらいは知ってるかもしれません。
こちらは、日常系のアニメです。
女子高生が軽音部で青春を過ごす話です。
なんといっても、このアニメのほのぼの感。
なんとも和みます。
そして、時々ある泣ける回。
私は元々涙腺が緩い方なのですが、このアニメでは、びっくりするぐらい色々な回で泣かされました。
特に卒業式の回。
学園を舞台にしているアニメだと、よくある話ですが、やはり卒業。泣けます。
ネタバレは避けたいので、詳しくは語りませんが、これは普段アニメを見ない方にも絶対オススメしたい作品です。

と、まぁ、2つの作品を紹介したのですが、俗に言うアニメ大好き(オタク)の方からしたら、有名すぎるほど、有名な作品なのですが、私はこの2つの作品に特に思い入れがあります。

それは、私がアニメ大好きになったきっかけとなった作品だからです。

元々、少年誌(ジャンプやサンデー)のアニメ化作品はよく見ていたのですが、これら深夜帯アニメと呼ばれるアニメは疎遠だった私に、高校の時に同級生に勧められてみたのが、この2作品でした。

すっかりアニメの世界の素晴らしさを知ってしまった私は、一時期けっこう本気でグッズを集めたりしていた時期もあるほどです。

今でもアニメはよく見ます。
(グッズはあまり集めなくなりましたが)

今回あげた2作品は個人的にかなり面白いと思うので、興味がある方は1度見てみてもいいかもしれません。

これ以上熱弁してしまうと、止まらなくなると思うので、今日はこのあたりで。

では、また。