読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

地球よ。大丈夫か。

こんばんは。

今日は授業でした。

最近この始まりが多くて、早く春学期終わらないかなぁって思います。

最近は暑すぎますね。

今日ついにサンダルを解禁してしまいました。
学校に半袖短パンサンダルで普通に行けちゃうタイプの人です。

それと、今日突然の雨。
みなさん、大丈夫でしたか?
私は、ちょうど授業中で教室だったので大丈夫でした。

最近、色々と気象がすごいことになってますよね。

温暖化が悪化しているからでしょうか。

小学校、中学校の頃は地球の環境問題などについて、よく授業などで取り入れられてましたが、大学生になってから、環境について考える機会は極端に減ったなぁと感じます。

しかし、ここまで異常気象らしい天気が続くと少し考えさせられます。

最近は、環境に配慮したものもたくさん出てきていますが、それを超える勢いで環境破壊が進んでいるのでしょう。

人類の今後の最大課題ですね。

なんだか大規模で真面目な話になってきたので、今日はこのあたりで。

では、また。