時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

充実感でいっぱい

こんばんは。

完全にブログの存在を忘れていた私です。

今日は、この間の日曜日についてまとめたいと思います。

日曜日。

私はみなとみらいに向かいました。

ももクロをテーマとしたイベントに参加してきました。

主にももクロの振りをコピーして披露する、いわゆる振りコピと呼ばれるものと、ももクロの衣装や関連する衣装を身にまとうコスプレ(私達はこれをコスノフと呼んでいます)の披露会です。

去年、これらのイベントに時々参加していたのですが、私がメインで行っていたグループの活動終了をきっかけにぱったり行っていませんでした。

しかし、今回のイベントで私のメインで推していたグループが限定で復活をすると聞き、駆けつけました。

久しぶりに見れてとても楽しかったです。
また、久しぶりにももクロの曲を聴きながらオタクをしたこともとても楽しいと感じました。

みなとみらいのイベントを途中で抜け、次に私は秋葉原に向かいました。

秋葉原では「Chu☆Oh!Dolly」の単独公演がありました。
なんと、今回、オリジナル曲2曲のみ撮影可能という最高の企画がありました。

もちろん、しっかり撮影しました。(動画)

ライブは今回、会場の一番後ろで見ていたのですが、友達も私も背が高い方だったためか、そのあとの特典会で「後ろに2人でいたのわかった!目立ってたよ!」と行ってもらえた時、何かとても嬉しい気持ちになりました。

後ろは前よりも若干スペースに余裕があり(お客さんは後ろまでしっかりたくさん入ってましたが)、また横浜でオタクをした後ということもあり、かなり楽しんでました。

後ろでみる楽しみ方もあるのだと実感した瞬間でした。

ライブは本当に楽しく、オリジナル曲もだいぶわかってきたおかげか、いつも以上に声だしてMIXやコールを打ってました。

オリジナル曲2曲は、フルで動画に収めたので、これから、自分の撮った動画をみて、さらに勉強して磨いていこうと思います。

ライブ後は、友達と近くの油そばを食べて帰宅しました。

(暑い中動き回ったおかげで、帰宅した頃には見事に体調不良で布団にぶっ倒れました。)

本当に充実の1日を過ごしたなぁと感じることができました。

早くまたライブ行きたいなぁなんて毎日のように思いながら、明日も学校頑張ります。

(これから、更新頻度が下がるかも知れませんが見逃してください。)

では、また。