時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

最高の夏、スタートです。

こんばんは。

今日はここ最近のオタ活をドドドっとまとめていこうと思います。

まず、4日。
この日は、Chu☆Oh!Dollyのライブに行ってきました。
7/17以来で少し久しぶりだったこともあり、ドキドキしながらライブ会場に行きました。
開場したらイスが空いていたので、連番相手もいなかったこともあり、1人で座ってみることにしました。

いざ、ライブが始まると座ってることを忘れさせてくれるぐらい楽しいライブでした。

最初は若干大人しくみていましたが、徐々にテンションが上がって行き、コールもたくさん打ってました。
聴きたかった曲も聴けて嬉しかったです。
また、この日から公式グッズでタオルが発売されました。
もちろん、購入済みです。

いつかタオルを使う曲がきて、このタオルを振る日がくることを祈っております。


そして、5日。
この日から3日間のTIFが始まりました。
が、私は初日は会場に行きませんでした。
特に理由はないのですが、残り2日に向けて体力温存みたいなところです。

この日から、オタク仲間5人で泊まりでした。
みんなTIF参戦だったので、その前夜祭をこの日にしました。
みんなで酒飲みながら動画やDVDをみる。
とても楽しかったです。


6日。
ついにTIFに参戦です。
前日の酒が思いのほか残っていたため、コンディションはここ最近で一番良くなかったのですが、会場に着いてからはそんなことを忘れる勢いでテンション上がりました。
あらかじめみるグループを決めていたので、それをベースにお台場を色々歩き回っていました。
やはり日本一のアイドルフェス。
参加グループの多さはもちろんですが、それに比例するよりもさらに多くのオタクがたくさんいました。
もう、すごい光景です。
また、暑さも尋常じゃなかった。
滝のように汗をかきました。
ただ、その気温に匹敵する会場の熱気は最高でめちゃくちゃ楽しかったです。
このあともまた仲間5人で1泊。
夜ご飯にピザを食べました。


7日。
この日もTIFです。
前日に引けを取らない暑さ。
また、日曜日ということもあり土曜日よりさらに人が増えた気がしました。
この日もあらかじめみるグループを決めての行動でしたが、前日よりも気持ちゆっくり回ってみていました。
(前日の疲れがすでにきていた。)
会場で食べたかき氷。
ごく普通のかき氷でしたが、びっくりするぐらい美味しかったことを覚えています。
また、めっちゃ大きいソーセージを挟んだホットドッグが尋常じゃないくらい美味しかったです。

ライブもめちゃくちゃ楽しくみてました。
あのフェスな感じの雰囲気がテンションをさらに上げてくる感じ、たまらなく良かったです。

TIF2日間参加して、見たかったグループもしっかりとみれて、また普段みないグループをみて楽しむこともできて大満足のイベントでした。

帰宅してからは死んだように寝ました。
イベントが終わって今日で2日目ですが、まだ余韻と疲れが残っています。

これも本当に楽しかった代償といったところです。

夏の思い出の1つとして一生残って行くと思います。

こんな感じで夏最初の大イベントを終えました。

まだまだ、この先も参加するライブがいくつか決まっているので、その都度更新していこうと思います。

では、また。