読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

まだまだ夏

こんにちは。

お久しぶりです。

ここ最近のオタ活をまとめます。

まず11日。
この日はChu☆Oh!Dollyの単独公演でした。
会場は渋谷O-Crest
この日のライブは真夏のクリスマス公演というコンセプトで、メンバーがサンタさん衣装でのパフォーマンスでした。
みんな衣装がすごく似合っていて、登場と同時にときめきました。
ライブもとても盛り上がり、ユニットがあったり、初披露曲があったりなど盛りだくさんの内容でした。
また、27日に新しいオリジナル曲披露という嬉しい情報も解禁され、幸せな1日となりました。


12日。
この日は、地元が同じオタク友達がうちに泊まりました。
昼頃合流してから、夜中までひたすらYouTubeでたくさんのアイドルの動画を観ながらテンション上げてました。


13日。
この日は、日産スタジアムに向かいました。
この13日と翌日14日は日産スタジアムももいろクローバーZのライブがありました。
以前お話しをしたかな?してなかったかな?
覚えてないのですが、私はももクロのファン=モノノフです。
しかし、この日はももクロを見に会場に行ったわけではなく、会場横に特設ステージがあったのですが、そちらで強がりセンセーションのライブがあり、そちらを見に会場へ行きました。
ステージ周辺はモノノフがたくさんいて、少しアウェイな環境の中でのライブだったにも関わらず最高のパフォーマンスを見せてくれました。
もちろん私もとても盛り上がって見てましたし、モノノフのみなさんにも興味を持っていただけたんじゃないかと感じるライブでした。
その後はチケットがなかったため、ももクロのライブを音漏れで聴いてました。


14日。
この日は、いよいよモノノフとしての本格活動となりました。
つまり、ももクロのライブに参戦です。
4月のドームツアー西武ドーム大会以来の参戦という理由と、最近ももクロから少し離れ気味だった理由から、少しライブで楽しめるか不安を抱きながら現地へ向かいました。
会場では、モノノフの仲間のみなさんにたくさん会うことができ、ももクロのライブに来たことをすごく実感することができました。
そして、5時。
いよいよ、ライブが始まりました。
会場内は5色のグッズを身にまとったモノノフであふれ、巨大なセットや液晶をみて、さらにももクロのライブに来たことを実感しました。
演出もとてもももクロらしさが溢れており、またメンバーのパフォーマンスや煽りでテンションが上がり、心配してたことも吹っ飛ぶぐらい楽しむことができました。
本当に参戦出来て良かったと感じました。

今年の夏はたくさん思い出が出来てるなぁと嬉しく思います。

では、また。