時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

分岐点

 

こんばんは!

 

今日は特に何かしたとかではないですが更新します〜w

 

皆さん、今日はなんの日だか、知ってますよね?

 

センター試験です!!

 

そう!センター試験!!

 

全国の受験生が本気になる日!!

 

懐かしいです。

私もセンター試験を過去に受けた人ですが、あの独特の緊張感。やばかった記憶しかない。

私は文系の受験だったのですが、模試とかではずっと日本史が成績良かったんですよね。

ところがどっこい、いざ受けてみると???。全然解けないやんけぇ…ってなったこと覚えてますw

逆に現代文がすごいスイスイ解けたことも覚えてますw

英語は…忘れましょう。

 

そんなセンター試験に今、挑んでいる皆さんにエールを贈りたいですね。

 

私は受験に関しては苦い思い出しかないです。

合格不合格を経験して、苦い思いも喜びも味わうことが出来ましたが、ちゃんと諸々の日程を考えてなかったために、入れたはずの大学に行けずに、あまり希望ではなかったところに入学することになったことは今でも多少後悔が残ってたりもします。

 

けれど、今の大学じゃなきゃ出会えなかった人がいると思うと、この選択も間違いではなかったのかなぁとも思います。

特に今の大学であったからこそ出会うことのできた友人は今の私にとって本当に大切な人達であり、本当に出会えて良かったと思います。

大切にしていきたいですね。

 

そんなこんなで、センター試験も人生の分岐点になりえるものなので、全力で挑んで欲しいと思います!!

 

私もそろそろ自分の試練と戦う時が近づいてきているので頑張ろうと思います。

 

では、また。