時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

痛い

 

こんばんはっ!!

 

えー、本日はちょっと色々と痛い思いをしたので、ここに書きますね。

 

今日もいつも通り、朝目覚めて出勤準備をしていました。

「さて。出発しますか。」

その時です。

 

ビシビシッッ!!!!

 

背中に謎の痛みが走りました。

擬音はあくまでその時感じた痛みの感じを再現したものですが。

 

とにかく、つい数分前まで何ともなかった背中が突如暴れだしました。

 

焦りました。

その時、頭の中では2つの事が思い浮かんでました。

1.やっべ。ついに脊椎脱臼したか?(左肩に脱臼癖があるため)

2.やっべ。仕事どーしよ。。

いやぁ、2が思い浮かんだ辺りに闇を感じます。

でも、まぁまぁ痛かったですし、箇所も箇所なだけに不安になり、急遽病院へ向かいました。

 

脱臼、風邪以外で病院へきたのは久しぶりだったのですが、診察の結果はこーでした。

 

 

「胸椎付近の筋肉が炎症してますね。」

 

 

?????

 

調べてみると棘上靭帯の炎症と呼ばれるやつでした。

 

簡単にいうと『背中のスジが筋肉痛』というものです。

 

ホッとした反面、こんなことで会社遅刻したとか笑えないと思いました。

 

診察も滞りなく終わり、その足で出勤をしました。

 

するとどうでしょう。

 

思っていた以上に上司や同期のみなさんに心配されてしまいました。

 

診断結果が結果なだけに今度は心が痛くなりました。

 

今日1日で学んだことがあります。

 

これからは社会人という立場を忘れず、健康に気をつけねば。

 

ということです。

 

本文はこれで終わりです。

 

本当に内容スッカスカのブログなんで、ここまで読んじゃったじゃねーか!!ちきしょう!!時間返せ!!と思われたかと思いますが、どうか心の隅にでも「痛かったね〜。よしよし。」程度に思ってくれてたら私は喜びます。

 

体の痛みは薬で治りますが、心の痛みは薬じゃどうにもなりませんからね。

 

 

では、また。