時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

ターニングポイント

 

こんばんは。

 

すっかり季節は冬ですね。

寒さにめっぽう弱い私です。

最後に投稿したのが、まだ灼熱の太陽照らす真夏よりも前ですから、タイムマシンに乗った気分です。

 

さて、突然の忘れ去られていたこのツールへの投稿。

みなさんお元気ですか?

私は元気です。

 

今回久しぶりの投稿は、ちょっと今の心情を全面に出して行きます。

 

最近私の周りでは色々なことがありました。

色々です。詳しくは語りませんが、公私共に色々ありました。

 

色々あったことで、改めて思うこと。考えさせられること。たくさんありました。

 

そして1番身に染みたのが、今がこの先もずっと続いて行くとは限らない。ということ。

 

今日があるなら明日もある。

今年があるなら来年もある。

 

今の環境がこの先もずっと続いていく。

って、普段何気ない生活をしているとそれが普通って感覚でいました。

 

けれど、環境は常に二転三転していて、変化していくことをここ最近深く考えさせられました。

 

出会いがあれば別れもある。

 

だから、私は1日1日を大切にしていきたい。と改めて心に決めました。

 

もちろん、常に全力では難しいかもしれません。

折れることもありますし、休息を必要とすることもあります。

けれど、全力を尽くせる時。その瞬間だけでも今は今しかないと心に強く刻んで何事も取り組んでいこうと決めました。

 

将来のことを考えることももちろん大事ですし、その心は忘れずにいます。

けれど、今しかない場面はこれからも大事に過ごしていきたいと思いました。

 

何かが始まると、どこかでターニングポイントや終着点が必ずある。

その時、後悔のしない人生をこれから先進んでいこうと思います。

自分の人生も幾度かターニングポイントを迎えてきましたが、夢だけは忘れず。夢の続きを追い求めてゆっくりでも1歩ずつ今を大事に前進していこうと思います。

 

今回の投稿はここまで。

心に留めていた感情が蛇口をひねったかのように流れでてしまいました。

ここまで読んでしまった方。自我の強い投稿ですいません。

また、何か面白いこととかあれば、投稿するかもしれませんので、その時まで。

 

では、また。