時計の長針

日記感覚で出来事や思ったことなどを書いていけたらいいなと思ってます。

2年

 

こんばんは。

 

4月2日。この日は私にとって忘れられない日です。

 

まず、話を進めるにあたって。

私はアイドルのファンをしています。ヲタクです。

元々は、スターダストプロモーションの某有名アイドルグループのファンをしていました。通称モノノフなんて呼ばれてるヲタクです。

高校生の頃からずっと興味を持ち、大学生になってからは頻繁にライブに行くぐらいちょっとした熱狂的ファンでした。

 

そんな私が、そのグループ以外のアイドルに興味を持ったのが、今からちょうど2年前。

当時の僕は、アイドルがCDショップでリリースイベントをしていること自体が新鮮で、アイドルの世界の広さを知るきっかけとなった1日でした。それが4月2日。

 

この2年間、長いようで短かった。あっという間に2年が経ってました。

 

この2年間は様々なことがありました。

出会いもあれば、別れもあり。

 

正直、この先どんな未来が待っているか、私にも全く見当がつきません。

 

この短い期間で、たくさんメンバーを見送りました。

2年前の今日出会った子もその内の1人。そして今日もまた1人ステージから離れるという報告があり。

また、自分にとっての居場所でもあったグループの活動休止もありました。

 

気持ちが何度も浮遊し、落ち着かない日々が続くこともありました。

 

けれど、今でも同じ趣味を続けているのは、それだけ、自分にとって離れられない空間であり、本気で「楽しい」を感じられる場所であるからです。

 

この先どうなるか。まだわかりませんが、きっと楽しいことは必ずあると自信を持って言えるので、3年目も引き続きヲタクを続けようと思います。

 

なので、私と関わってくれている全ての人に感謝とこれからもよろしくお願いしますを。

 

では、また。